動画配信サービス 比較 ランキング U-NEXT 評判

どうぶつ達とほのぼの四季満喫生活

 

ある日どうぶつ村に引っ越して来た人間の少女ーあいちゃん。見渡す限りの豊かな自然にあいちゃんの気持ちは最高潮!新居のローンを返すため奮闘しながらも、個性豊かで愉快な住人たちとの生活を満喫していました。

 

そんな中、村の仕立て屋で出会ったサリー。自分がデザインした服をたくさんの人に来てもらうのが夢であるサリーの輝きに、あいちゃんは憧れます。
充実した毎日の間に友人との別れや自らの夢への葛藤を抱えながらも頑張るあいちゃんに、クリスマスの夜、奇跡が起こります。

 

 

『劇場版 どうぶつの森』は、子どもはもちろん、毎日仕事が忙しいという大人が見ても癒され、憧れる作品になっています。原作はDSソフト『おいでよ どうぶつの森』ですが、話の内容がシンプルなので、ゲームをプレイしていない人でも楽しんで見ることができます。

 

どうぶつ村にはたくさんの住人がいますが、登場する人間はあいちゃんと隣村からいつも遊びに来ている少年のゆうだけで、あとは色々な動物の住人です。人間も動物も決して区別されることなく、当たり前のように過ごせる世界には思わず考えさせられます。

 

夢を語る友人のサリーを見て、あいちゃんら自分自身の夢を見つけたいと思います。ある日、自分の夢を叶えるために突如引っ越してしまったサリーに、その引っ越しを教えてもらえなかったのは自分だけだったということを知りあいちゃんは悲しみ悩みますが、大切な友人だったからこそ言えなかったというサリーの気持ちを知って大人になっていくあいちゃんの姿がとても感動的でした。